12月21日(水)
東京研修旅行(12/13〜12/17)から2年生が帰ってきました。
1日目 東京大学を見学した後、スカイツリー、東京タワーを観光
2日目 小グループに分かれて東京の各大学を見学
3日目 東京都内班別自主研修
4日目 東京ディズニーランドで終日楽しく過ごし
5日目 午前中浅草とお台場をまわって福岡に夕方到着しました。
12月の東京は、寒さもさほどでもなく、雨にもほとんど遭わず
生徒の皆さんのマナーも大変すばらしく、有意義な研修旅行ができました。
よい思い出もたくさんできましたことと思います
今週から気分を切り替えてまた自分の未来に向かって進んでいきましょう。


東京大学で。歴史的な建造物には風格と歴史を感じます。
image    image





東京スカイツリー。少しもやがかかっていましたがまずまずの眺め
image
   image

image






















東京タワーの夜景。展望台の壁や天井もきれいでした。
image
   image






image
   image



各大学を訪問。私は21名の生徒を連れて東洋大学と駒澤大学を訪問しました。大学関係の方、OGの村井さん、ありがとうございました。
image
   image


ホテルイースト21。ここに3日滞在しました。
   image


東京ディズニーランドはクリスマスを控え華やかな装いでした。
image
   image

image



宿泊は隣のヒルトン東京ベイ
image



朝、富士山が東京湾と箱根の山々の彼方に遠望できました。
image
   image
















最終日は浅草浅草寺をまわり、お台場で昼食をとってから、東京を後にしました。
image
   image

  戻る




























inserted by FC2 system